qrcode.png
http://www.kacsw.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
公益社団法人
神奈川県社会福祉士会
〒221-0825
神奈川県横浜市神奈川区
反町三丁目17番2
神奈川県社会福祉センター4階
TEL.045-317-2045
FAX.045-317-2046
事務局受付時間
平日月~金9:00~17:00
999999
Google

WWW を検索
www.kacsw.or.jp を検索
 
 
 

よくあるご質問

よくあるご質問
 
オンラインで参加できますか?
今年度の本研修は会場集合開催のみです。オンラインでの実施はありません。
 
1日目または2日目のみの参加はできますか?
認定研修のため、1 日目と 2 日目をセットで受講いただきます。1 日のみの参加では修了となりません。
また、別日程での振替はありません。
 
社会福祉士に合格し登録して3年未満ですがこの講習会に申し込みできますか?
社会福祉士として登録済みの方で今後実習指導をする予定がある方は実務経験の年数にかかわらずお申込みいただけます。
ただし、実際に所属先で実習生を受け入れるためには、社会福祉士の資格を取得後、相談援助業務に3年以上従事した経験があることと本研修を受講・修了していることの両方を満たしていることが条件となりますのでご注意ください。
 
神奈川県以外の都道府県の社会福祉士ですが、神奈川での受講を申し込むことはできますか?
神奈川県以外の都道府県の社会福祉士会所属会員の方・非会員の神奈川県外に在住・在勤の社会福祉士の方でも申し込みしていただくことはできます。
ただし、定員を超えた場合は選考させていただきますので、必ず受講できるかはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。
 
他都道府県社会福祉士会での実習指導者講習会の予定を教えてください。
 
申込期間より前に申し込むことはできますか?
申込期間前にお申し込みいただくことはできません。
必ず申込受付期間にお申し込みください。
 
非会員ですが旧姓の登録証しかない場合はどうしたらよいですか?
いったんは旧姓の登録証を添付してお申し込みください。
その際、フォーム備考欄に「旧姓です」と明記してください。
 
申込後、受講決定通知を受け取った方は、社会福祉振興・試験センターの[登録事項(氏名・本籍地(都道府県名))の変更手続き]をご覧いただき、変更手続きの上、現在の姓での登録証を取得していただき、その写しを本会宛に講習会開催日の10日前までにお送りください。
 
非会員ですが、登録証を紛失してしまったので、合格証の写しを添付してもよいですか?
申込書に社会福祉士登録番号を記載していただく必要がありますので、必ず登録証を添付してください。
合格証の写しを添付された場合は、申し込みは受け付けいたしません。
登録証がお手元にない方は社会福祉振興・試験センターの[登録証の汚損・紛失による再交付手続き]をご覧いただき、再発行した上でその写しをお送りください。
 
締切後でも申し込みができますか?追加募集はありますか?
締切後のお申込みは一切お受けできません。
追加募集の予定はございません。
 
今年度の第2回目の実習指導者講習会の開催は予定されていますか?
本会が今年度開催する実習指導者講習会は上記掲載の1回のみです。
<<公益社団法人神奈川県社会福祉士会>> 〒221-0825 神奈川県横浜市神奈川区反町三丁目17番2 神奈川県社会福祉センター4階 TEL:045-317-2045 FAX:045-317-2046