qrcode.png
http://www.kacsw.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
公益社団法人
神奈川県社会福祉士会
〒221-0825
神奈川県横浜市神奈川区
反町三丁目17番2
神奈川県社会福祉センター4階
TEL.045-317-2045
FAX.045-317-2046
事務局受付時間
平日月~金9:00~17:00
935154
Google

WWW を検索
www.kacsw.or.jp を検索
 
 

社会福祉士国家試験講座・模試セットコース

 

よくあるご質問

よくあるご質問
 
開催はいつ頃ですか?
毎年9月~11月の土日を利用して7~8日間で開催しております。
平日の開催はございません。
 
市販のテキストや参考書は受講費とは別に購入が必要ですか?
本講座受講に際し、市販のテキストや参考書の別途購入は必須としておりません。
各講師が作成したテキスト(レジメ)をバインダーに入れたものをお送りいたします。
上記テキスト(レジメ)は受講費に含まれます。
 
申し込んだ後、振込用紙や請求書が送られて来ますか?
振込用紙および請求書の送付は行っておりません。
8月23日以降、メールでご連絡後、8月末までにコンビニエンスストア払込取扱票を郵送いたしますので、その用紙にて受講料をお振込みください。
 
すぐ定員一杯で締め切りになってしまいますか?
例年、ご希望の方には皆様受講いただけておりますが、なるべくお早めにお申し込みください。
 
 
模試は別料金ですか?
こちらは、受験対策講座と模試がセットになっており、受講費には模試の受験料も含まれています。
 
模試だけ受験することはできますか?
模試のみ受験することもできます。「模試」のみを受験したい方は、下記「講座・模試セットコース」の募集の締め切り後、8月24日から募集開始予定ですのでお待ちください。
なお、講座受講者の人数により模試のみの募集人数を調整しますので予めご了承ください。
 
1日に何科目の講座がありますか?
1日に2~3科目の講座を実施します。
開始・終了時間は開催日によって異なりますので、詳しくは案内をご確認ください。 
 
他都道府県から受講することはできますか?
神奈川県以外に在住の方もお申込みいただけます。
 
希望の科目だけ受講した場合、割引はありますか?
ご希望の科目だけ受講していただくことはできますが、受講費の割引はありません。
欠席された科目について、あらかじめ配布したテキスト(レジメ)以外の追加資料があった場合は、後日その資料をお渡しします。 
 
受験対策講座はオンライン配信はありますか?
2022年度の受験対策講座および模擬試験ともに会場で集合する形式で実施いたします。オンライン配信はありません。
 
まだ受験のための単位が全部揃っておらず来年2月にはまだ受験しないのですが、受講してもよいですか?
はい、そういった場合でも受講していただけます。ただし割引はございませんのであらかじめご了承ください。
 
 
すでに社会福祉士の資格は取得済みですが後学のために受講してもよいですか?
本研修はこれから受験を予定されている方を対象としておりますので、既に社会福祉士の資格を取得済みの方は受講していただくことができません。
<<公益社団法人神奈川県社会福祉士会>> 〒221-0825 神奈川県横浜市神奈川区反町三丁目17番2 神奈川県社会福祉センター4階 TEL:045-317-2045 FAX:045-317-2046