オンライン交流会

 

生活困窮者支援について語ろう!

生活困窮者支援について語ろう!
 
タイトル
生活困窮者支援について語ろう!
コロナ禍でも頑張っている支援者のためのオンライン交流会
内容(概要)
誰も経験したことがないコロナ禍にあって、相談支援の現場で働く皆様の日々のご苦労に感謝申し上げます。
困難の時代でも前を向いて少しでも明るく、ホッとできる時間を作れないかと交流会を企画しました。
それぞれの現場でのご苦労や工夫、聞いてみたいこと、聞いてもらいたいこと等々… 明日への元気につながるようなひと時にしたいと思います。お手元に飲み物とお菓子を用意してご参加ください。
 
第1部 生活困窮者支援受託事業からの映像報告
第2部 グループワーク体験(交流会)
開催日
2020年12月5日(土)
時間
13:30~15:00
開催方法
Zoomを使用したオンライン講義
対象者
神奈川県社会福祉士会会員、相談支援業務に携わる方
この問題に関心のある方、ビデオ会議を苦手と感じている方
参加費
無料
申込方法
自宅等のパソコン・タブレット端末からご参加ください。
「Zoom事前登録」から事前登録をお願いします。
事前登録後、Zoomより当日の会場への入室方法を記した情報が送信されます。当日参加のための機器にZoomに必要なアプリを事前にインストールしていただくとスムーズです。
当日も含め、「データ通信料金」がかかります。Wi-Fi等での環境をお勧めします。
申込締切日
2020年12月4日金曜日
注意事項
コロナウイルス感染症拡大によるスタッフ・講師等の外出制限や配信場所が確保できない場合、台風・降雪・地震等自然災害発生により開催に変更が生じる場合は、研修前日の夕方5時までにメール配信および神奈川県社会福祉士会の留守電番号(045-317-2045)、ホームページ(http://www.kacsw.or.jp/)でご案内いたしますので各自確認ください。
 
<<公益社団法人神奈川県社会福祉士会>> 〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡4-2 神奈川県社会福祉会館3階 TEL:045-317-2045 FAX:045-317-2046