支部情報
支部名 西湘支部
定例会開催日
偶数月第1火曜日
定例会開催場所 小田原市社会福祉センター
支部の特徴
 
 
 
 
 
 
 
 
西湘支部は、会員数約150名程度と決して大きくはない支部です。しかしながら、その分、会員一人ひとりの顔が見え、タテ社会である職場だけでは得られない、人と人とがヨコにもナナメにもつながることのできるストレングスを持った支部です。これらを生かした支部活動を行いたいと考え、さらには「地域の中の社会福祉士」でありたい、という想いから、今年度は「地域に根差した支部活動~西湘支部・社会資源にアタック!!~」を目標に掲げています。これを元に、役員一丸となり、会員お一人お一人にとって実りある支部活動を提供していきたいと考えています。
 
※この他にも年明けには車座集会を予定。会報紙「ブナの樹」も要チェック!!たくさんの参加、お待ちしてま~す!!
 

市民公開講座「コケてもコケてもなんとかなる!!!」

市民公開講座「コケてもコケてもなんとかなる!!!」
 

タイトル

市民公開講座「コケてもコケてもなんとかなる!!!」

内容(概要)

児童養護施設、児童相談所一時保護所、少年院、鑑別所、刑務所などを退所・退院した若者たちは、住居を確保し職を見つけ、自立した生活行うことがひとりでは非常に厳しい現状があります。今回は「NPO法人なんとかなる・セリエコーポレーション」の代表・岡本昌宏氏を講師にお招きし、帰住先のない者、男女を問わず受け入れて住まいを提供し、進学や就職など社会的自立に必要な支援を行っている岡本氏の取り組みについてお話しいただきます。

 

14:00~西湘支部全体会を開催します。

全体会後、参加者での懇親会を予定しております。(小田原駅周辺)

開催日

2017520日(土)

時間

10001200

会場名

おだわら市民交流センター UMECO 会議室1.2.3

会場住所

小田原市栄町1-1-27

会場URL

http://umeco.info/

交通アクセス

小田原駅より徒歩2

対象者

どなたでも参加できます

定員

100

参加費

無料

申込方法

申込者多数の場合は先着順となります。

申し込み後の受講可否の通知は、定員を超過した場合を除き行いません。

申込締切日

2017519日(金)13:00

備考

荒天時の中止・延期について

台風・降雪・地震等自然災害発生時の研修等の開催に変更が生じる場合は。研修当日の朝6時までに神奈川県社会福祉士会の留守電番号(045-317-2045)及びホームページ(http://www.kacsw.or.jp/)でご案内いたしますので各自確認ください。

   
コケてもコケてもなんとかなる!!!
案内・申込書 ( 608KB )
 

申込みフォーム

申込みフォーム
 
事前申し込みは締め切りました。当日参加可能ですので、参加希望の方は当日会場へ直接お越しください。
<<公益社団法人神奈川県社会福祉士会>> 〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡4-2 神奈川県社会福祉会館3階 TEL:045-317-2045 FAX:045-317-2046