湘南東:全体会・記念講演

湘南東:全体会・記念講演
 
タイトル
湘南東支部 全体会・基調講演のご案内
内容(概要)
15:00~基調講演のご案内(ぱあとなあ更新研修認証番号:201811)
「地域で最期まで生きる」を支える
~在宅医療の現場から社会福祉士に伝えたいこと~
講師:片岡 侑史氏
   特定非営利活動法人ココロまち理事
   藤沢本町ファミリークリニック副院長
 
在宅医療の現場は、対象者の生活の場であり、そこでは様々なこと(精神疾患・生活困窮・不登校等…)が起きています。「医師一人でできることには限界がある」との思いから、いろいろな人たちとつながりを持ち、活動している在宅医の先生からお話を聞き、私たち社会福祉士は、どのようなことができるのか、一緒に考え活動に活かしましょう!
開催日
2018年5月19日(土)
時間
1.全体会議事 14:00~14:50
2.基調講演 15:00~16:30
※他支部等の方は講演のみの参加も可能です(14:45~)
3.懇親会 17:00~
 ※茅ヶ崎駅周辺のお店 会費 4,000円位程度
会場名
JAさがみ農協茅ヶ崎ビル 5階大会議室
会場住所
茅ヶ崎市新栄町13-44
会場URL
交通アクセス
茅ヶ崎駅北口 徒歩3分
対象者
全体会:湘南東支部会員のみ
記念講演・懇親会:どなたでもご参加いただけます。
定員
150名 先着順
定員を超える場合には、湘南東支部会員を優先とさせていただく場合があります。
定員を超えた場合のみ、ご連絡いたします。特に連絡がない場合は、当日直接会場までお越しください。
参加費
無料
申込方法
FAXまたは下記フォームにて事前にお申込み下さい。
資料及び管理の都合上、必ず事前にお申し込みください。事前にお申し込みをされていない場合、当日来られても受講できない場合があります。
申込締切日
5月10日(木)
その他
※ 荒天時の中止・延期について
台風・降雪・地震等自然災害発生時の研修等の開催に変更が生じる場合は。研修当日の朝6時までに神奈川県社会福祉士会の留守電番号(045-317-2045)及びホームページ(http://www.kacsw.or.jp/)でご案内いたしますので各自確認ください。
【ぱあとなあ部員で更新研修として受講する方へ】
持参する物
この研修は、ぱあとなあ神奈川後見人等候補者名簿登録に必要な「更新認定研修」の対象になりますので、受講の際は、「更新カード」を必ずご持参ください。
備考
※ この研修は、「公益社団法人神奈川県社会福祉士会ぱあとなあ神奈川後見人等候補者名簿登録基準」の基づいた研修です。
※ 「更新認定研修」では、原則遅刻早退は認められません(やむを得ない事情がある場合は合計15分以内の遅刻早退は出席扱いとします。)ので、ご注意下さい。
 
 

詳細案内PDF

詳細案内PDF
 
 

申し込みフォーム

申し込みフォーム
 
 事前申し込みは締め切りました。当日参加可能ですので、参加希望の方は当日会場へ直接お越しください。
<<公益社団法人神奈川県社会福祉士会>> 〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡4-2 神奈川県社会福祉会館3階 TEL:045-317-2045 FAX:045-317-2046