湘南西:公開講座

湘南西:公開講座
 
タイトル
「児童虐待の現況と予防」~地域社会ができること~
内容
(概要)
児童虐待による痛ましい事件の報道が後を絶ちません。最近では、児童相談所という言葉をよく耳にするようになりました。児童のこのような事件をなくすために、児童虐待防止法とは何か、児童相談所等の相談機関の役割のことを知り、地域社会が保護者のサインを早期に捉え、支援につなげる事が大切です。
児童虐待の大きな原因は、誰にも頼れず子育てに悩む親の苦しみにあります。家庭生活の中で起きる、夫婦間のDVも含め、私たちが今子どもを守る為にできることを考えていきたいと思います。
皆さまお誘い合わせの上、是非ご参加ください。
 
公益社団法人 神奈川県社会福祉士会 湘南西支部
共催 平塚市 人権・男女共同参画課
開催日
2019年10月27日(日)
時間
13:30~15:30
場所
ひらつか市民活動センター会議室 A・B
地図
アクセス
JR平塚駅西口から徒歩 8分
対象者
どなたでもご参加いただけます。
定員
60名
参加費
無料
注意事項
申込者多数の場合は先着順となります。
申し込み後の受講可否の通知は、定員を超過した場合を除き行いません。
当日直接会場へお越しください。
申込方法
FAXまたは下記フォームにて事前にお申込み下さい。
申込期間
9月20日(金)~10月17日(水)まで
備考
荒天時の中止・延期について
台風・降雪・地震等自然災害発生時の研修等の開催に変更が生じる場合は。研修前日の夕方5時までに神奈川県社会福祉士会の留守電番号(045-317-2045)及びホームページ(http://www.kacsw.or.jp/)でご案内いたしますので各自確認ください。
 

詳細案内PDF

詳細案内PDF
 
 

申し込みフォーム

申し込みフォーム
 
<<公益社団法人神奈川県社会福祉士会>> 〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡4-2 神奈川県社会福祉会館3階 TEL:045-317-2045 FAX:045-317-2046