qrcode.png
http://www.kacsw.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
公益社団法人
神奈川県社会福祉士会
〒221-0825
神奈川県横浜市神奈川区
反町三丁目17番2
神奈川県社会福祉センター4階
TEL.045-317-2045
FAX.045-317-2046
事務局受付時間
平日月~金9:00~17:00
999999
Google

WWW を検索
www.kacsw.or.jp を検索
 
 

DWAT登録事前研修

 

概要

概要
 
タイトル
神奈川 DWAT 登録事前研修
内容(概要)
 
神奈川県では「令和6年度神奈川 DWAT 登録研修」を7月22日(月)に開催予定です。
 
神奈川県社会福祉士会では、DWATに登録いただくにあたり、事前に留意点を踏まえていただくため「神奈川DWAT登録事前研修」を以下の内容で実施します。

神奈川県社会福祉士会会員として、本会から神奈川 DWAT に登録を希望される予定の方
は、必ず当研修を受講ください。
 
<内容>
  • 研修開始にあたり開催目的と注意事項
  • 災害支援に必要な社会福祉士の視点
  • 神奈川県社会福祉士会会員としての DWAT 登録における留意点
  • 質疑・応答
※レジュメについては、原則当日画面共有で投影のみの予定です。
開催日・時間
2024年6月7日(金) 19:00~20:00
2024年6月19日(水) 19:00~20:00
のどちらかご都合のよい日程にご参加ください。(両日とも同じ内容です)
どちらも10分前より入室できます。
実施方法
Zoomミーティング
対象者
神奈川県社会福祉士会会員でDWAT登録希望の方
参加費
無料
締め切り日
両日とも開催3日前までにお申し込みください。
注意事項
登録前研修を受講され、 その後、 神奈川 DWAT 登録研修を受講いただ いた場合、神奈川県社会福祉士会会員として神奈川 DWAT に個人の立場で登録されます。
この場合、ご所属のある方が災害時に DWAT チーム員として派遣されるためには、休暇を取 得するなど、職場の理解が必要になります。
神奈川災害福祉広域ネットワークの構成団体に加入している施設等で、 神奈川県DWATの協定を締結されている職場にお勤めの方は、原則職場から登録いただき受講して下さい。ご所属の施設等が協定を締結しているかどうかについては、ご所属の施設等にお尋ねください。
備考
インターネットに接続できるカメラ・マイク付きのパソコン・タブレットをご用意の上、参加してください。
 
中止・延期について
諸般の事情により開催に変更が生じる場合は、研修前日の夕方5時までに神奈川県社会福祉士会のホームページ(http://www.kacsw.or.jp/)及び参加者にメールでご案内いたしますので各自確認ください。
 
 

申し込みフォーム

申し込みフォーム
 
DWAT登録前研修 申し込みフォーム
自動返信メールにて入室用のZoomリンクとパスコードをお知らせします。
自動返信メールが迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあるので、自動返信メールが見当たらない場合は、「迷惑メールフォルダ」を検索してみてください。
<<公益社団法人神奈川県社会福祉士会>> 〒221-0825 神奈川県横浜市神奈川区反町三丁目17番2 神奈川県社会福祉センター4階 TEL:045-317-2045 FAX:045-317-2046